アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【松坂マネー】西武 「栄養費」名目でアマ選手に金を渡す

今回の「栄養費」1000万円程度とかいう話だけど一場以前にはいったいいくらの金が動いていたのだろうね
そういえば昔、週刊文春でヤクルトの担当スカウト片岡宏雄が「高橋由伸は50億円で巨人に強奪された」とか暴露したこともあったねぇ
結果50億の価値があったかどうかでいえば、どうみてもないけど。
巨人大損w
まぁ今回西武で発覚という事はほかのチームも名目を変えて今もやってると見るほうが自然だね
でも広島はしてない。というかそんな金が最初から悲しいかな
ないw


プロ野球の西武は9日、埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、スカウトがアマチュア選手2人に対し「栄養費」の名目で金銭を渡していたことを明らかにした。1人には1000万円以上を渡していた。プロ野球では選手獲得活動の際、利益供与は一切禁止されている。

 西武は選手の氏名や供与の時期は明らかにせず、ドラフト会議でこの2選手を獲得していないという。球団側によると、スカウトが選手側に渡した現金は1人が計1025万7800円、もう1人は270万円。

 プロ野球の選手獲得に関する不正行為では、2004年に当時ドラフトの目玉だった明大の一場靖弘投手(現楽天)への金銭供与が発覚し、巨人、横浜、阪神のオーナーが辞任する事態に発展した。


 ■西武・太田秀和オーナー代行の話 「大変申し訳ないと思っています。(球団内の)処分は考えないといけない。まだ結論は出ていないが、きちんとしたい」

 ■根来泰周コミッショナー代行の話 「報告は受けた。西武が今後も徹底調査を継続すると言っているので、その報告を待って厳正に対処する」

 ■内藤雅之・日本学生野球協会事務局長の話 「プロ野球のコミッショナーから連絡はあった。コミッショナー事務局には詳細な内容を連絡してほしいと依頼した。もし学生ということになれば、当該連盟を通して対応したい」

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1031-5361afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。