アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK「サンデースポーツ」與芝アナ離婚してた【ミス慶應】

NHKの看板スポーツ番組「サンデースポーツ」のキャスターを務める與芝由三栄(よしば・ゆみえ)アナ(32)が離婚していたことが5日、分かった。與芝アナは昨年4月から同番組を担当。今年3月には写真誌に特集が組まれる人気アナになったが、ブレーク前に結婚、離婚していた。

 関係者の話を総合すると、與芝アナは2001年に東京アナウンスセンター勤務になった時期に青年実業家と結婚。しかし生活のすれ違いなどから結婚生活にピリオドを打つことに。離婚の時期は不明だが、結婚生活は1~2年だったという。

 慶大法学部在学中の1995年にミス慶応に輝いた與芝アナは、98年にNHKに入局。初任地は新潟放送局で、3年間勤務した。新美人アナとしてひそかに注目を集めていたが、01年から東京アナウンスセンターに配属。東京では「お~いニッポン」のリポーターや「首都圏ネットワーク」のキャスターなどを務めた。

 昨年4月に青山祐子アナ(34)の後を受けて「サンデースポーツ」のキャスターに。さわやかな笑顔で全国的な知名度も一気にアップした。現在は教育「土曜かきこみTV」などレギュラー番組3本を抱え、今年3月には写真誌に特集が組まれる人気アナになった。

 高校時代にはオーストラリア留学を経験し英語は堪能。NHK入局後にも司法試験を受験したり潜水取材のためにスキューバダイビングを始めるなど、旺盛な向学心を見せている。

 NHKでは離婚について「そういったことは把握していません」としている。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1132-7d07cc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。