アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長嶋茂雄・名誉監督の妻、亜希子夫人死去

 プロ野球の長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督の妻、長嶋亜希子(ながしま・あきこ)さんが18日午前4時33分、心不全で死去した。

 64歳だった。亜希子さんは、17日夜に気分が悪くなり、都内の病院に運び込まれていた。通夜、告別式などは近親者のみで執り行う予定。

 亜希子さんは英語、フランス語などに堪能で、1964年の東京五輪でコンパニオンを務めていたのが縁で、当時、報知新聞の五輪特別リポーターを務めていた長嶋氏と知り合い、65年1月26日に結婚。長男の一茂氏ら、2男2女をもうけた。

 2002年には、地球温暖化対策について話し合う政府の「環の国くらし会議」のメンバーに選ばれた。04年3月、長嶋氏が脳梗塞(こうそく)で入院した際には、家族で交代で看病にあたり、リハビリを支援した。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1299-ab573a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。