アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”視聴率男”みのもんた、低視聴率でピンチ

みのもんたが新番組で苦戦中
“視聴率男”みのもんた(63)がリストラ候補になりつつある。

 司会を務めていた「午後は○○おもいッきりテレビ」(日本テレビ)が若年層を取り込むために「おもいッきりイイ!!テレビ」として生まれ変わったのが10月1日。期待されていたが、フタを開けてみると惨敗……。

「以前視聴率争いをしていたテレ朝の『ワイドスクランブル2部』にも勝てない。フジの『笑っていいとも!』なんて夢のまた夢」(日テレ関係者)

「イイ!」の10月15~26日の平均視聴率は5.6%。リニューアル前は7~8%近くあったとか。

「これまでのみのは“昨日はいくつ?”とスタッフに尋ねるのが挨拶だった。ところが、最近は視聴率のことを口にしないし、スタッフもみのを気づかっている。
惨敗の原因は若手を取りに行ったため、30代後半~60代の視聴者が逃げたことが原因」(制作関係者)

 ちなみに「いいとも」の平均は8.4%、「スクランブル」は7.3%。みのが視聴率で勝ったことは一度もない。

 この結果を重く見た上層部はみのの“Xデー”について慎重な議論を重ねていて、「来年1月まで待ってから番組の視聴率を加味して降板を決断する。
といっても、降板が決定しているわけではなく、視聴率が上向かないときの最終手段」(編成関係者)という。

 みのの後任としては小泉孝太郎(29)が有力視されているが、一部関係者からはこんな声も。
「低視聴率は降板させる単なるこじつけ。本音は1カ月で3000万円近いみののギャラを支払いたくない番組の経済的事情」(放送作家)
どうなる、みの!?

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1352-ab4ebefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。