アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に



オカザイル効果。EXILE・CDめちゃ売れ

オカザイル効果。EXILE・CDめちゃ売れ

めちゃイケでオカザイル放送後EXILEのCDめちゃ売れらしい
ネットに押されてるとはいえ、やはりTVの影響力は絶大
視聴率10%でも1000万人だもん
めちゃイケ見る前は俺もEXILEのことチャラザイルだと思ったけどあれ見た後だとストイックなプロ集団なイメージ受けたもんな
俺もまんまとイメージ作りに乗せられたか?
それでも「オカザイル」未公開映像は見てみたいな

■「こわもて」→「いい人たち」の意外感(MSN産経ニュース)

 人気グループ、EXILEのアルバム「EXILE LOVE」(エイベックス)が年内にもミリオン(100万枚)ヒットを記録することが確実になっている。アルバムは今月12日の発売日だけで10万枚以上のバックオーダーがあり、追加生産が決定。成功の背景にはフジテレビジョンとの番組企画がある。ナインティナインの岡村隆史とのユニット「オカザイル」がEXILEの新たな魅力を引き出した。「こわもて」から実は「いい人たち」という素顔の意外感がアーティストとしての価値を高め、新たなファン層に浸透した。
 EXILEは、1999年にデビューし、「Choo Choo TRAIN」などをヒットさせた男性ボーカル&ダンスグループ。昨年には新ボーカルのTAKAHIROらが加入、現在は“第2章”と位置づけている。
 彼らの新作「EXILE LOVE」は、12日付オリコンデイリーランキングで1位を獲得。2位は同日発売されたDREAMS COME TRUEのベストアルバム「AND I LOVE YOU」。
 またCD不況の中、ミリオンヒットアルバムは1999年の30作に対し、今年はMr.Childrenの「HOME」(3月発売)だけ。そのため、「EXILE LOVE」の売れ行きに期待がかかっている。
 今回、フジテレビのバラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」では、東京ビッグサイトでのEXILEのライブ展開された、「オカザイル」としての動きなどが放送された。
 「EXILEは、こわもてなイメージだが、実はいい人たちで隠されている魅力がある。その新たな魅力を番組で表現できた」とフジテレビ。意表をつくバラエティー企画は、視聴者も飛びつき反響を呼んだ。
 今回、「EXILE LOVE」は、CD+2DVDのセット「総合エンタテインメントバージョン」(5040円)と、CDのみ(3059円)を同時発売。「総合エンタメバージョン」が高額なものの、7対3の割合で売れている。
 理由の1つに特典DVDのお得感が消費者心理をあおいだ。
東京ビッグサイトでのツアーファイナル&ツアードキュメント映像には、「オカザイル」としての未公開映像なども盛り込んだ。そのほか、EXILEをアニメにした「エグザムライ」なども入っている。
 発売元のエイベックス・マーケティングによると、「今の消費者ニーズを探り、エンターテインメントの新しい形に挑戦した結果」という。
 日本レコード協会によると、音楽配信などを背景に、CDアルバム生産金額は98年の4924億円をピークに、06年は2936億円まで縮小した。ただ、今回のEXILEのように、アーティスト自身やCDそのものの企画力次第では、ヒットにつがなることを実証した。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1418-11a18fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
