アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ朝日・堂真理子アナ結婚。出会いはミュージックステーション

テレ朝堂真理子アナ4月結婚

 テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(26)が、来年4月にソニーミュージックレコーズ勤務のAさん(30)と結婚することが20日、分かった。関係者によると、Aさんはさわやかなスポーツマンタイプだという。堂アナは音楽番組「ミュージックステーション」の司会をタモリとともに務めているが、Aさんとは、番組を通じて知り合い、親密な交際に発展したという。関係者は「いわば、職場結婚のようなものです」と語った。
 堂アナは結婚後も仕事を続けるという。周囲には最近になって、結婚が決まったことを報告したばかり。「今後も、頑張りますので、これからも応援してください」と幸せいっぱいといった表情を見せていたという。21日には「ミュージックステーション」の生放送がある。番組内で結婚報告が行われる可能性もある。

堂 真理子(どう まりこ、1981年9月21日 - )
テレビ朝日アナウンサー。東京都出身。血液型A型 足のサイズは23.5cm。愛称は堂ちゃん・どうまり。

13歳から5年間、スイス・チューリヒで過ごした帰国子女。
桐朋女子高等学校、青山学院大学文学部英米文学科卒業。2004年4月、アナウンサーとしてテレビ朝日に入社。
家族は祖父母、両親、妹の6人家族。また優秀な愛犬2匹とも一緒に暮らしている
スポーツは基本的に苦手らしいが、スノボーは高校時代から得意らしく、草野☆キッドの出演者紹介の特技の欄にも記載されている
星野真里とは同じ青山学院大学文学部の同級生である。
マスコミ就職活動の方法は、青山学院大学の入学案内カタログにも紹介された。
間違われやすいが、名字のローマ字表記は"DOU"や"DOH"ではなく"DO"。
資格は、普通自動車運転免許、日本漢字能力検定3級、実用英語技能検定準1級所持。TOEIC890点。
理想の男性のタイプは大らかな人、笑顔が可愛い人。芸能人だと妻夫木聡、歌手では桜井和寿のファン。
最近は英語で会話する機会が減り、英語を忘れてきているらしい。
性格はやわらかい印象の持ち主であるが、草野☆キッド内では「メンチカツを食べるには、メンチを切る」という企画では、想像できないようなメンチを切った。
2007年12月20日、ミュージックステーションの仕事を通じて知り合ったソニーミュージックの当時30歳の社員と、2008年4月に結婚することが公表された。結婚後も仕事は続けることが、併せて発表された。奇しくもこの日は、この年のミュージックステーションの締めくくりとなるスーパーライブの放送当日だった。なお、放送では、オープニングの出場歌手登場後のトーク内で、SMAPの木村拓哉から「堂さん、ご結婚おめでとうございます。」の言葉と共に、小さい花束がタモリの前を横切って贈られた。その後の提供読みの背景映像では、通常はタモリとその隣にいる出場歌手の一人が映ってCM入りするが、このときは、タモリと堂が映った。

エピソード

【ミュージックステーション関連】
テレビ朝日入社後僅か8日目で「ミュージックステーション」の8代目アシスタントに抜擢された。
担当して2回目の放送で、出演者の布袋寅泰を「ぬのぶくろ」とそのまんま呼んでしまい、ファンからのクレームが届く。しかしその後、布袋寅泰氏が自身の公式ホームページでフォローのメッセージを書き込んでくれる。
今井翼(タッキー&翼)の中国語での読みが「チンチン・イー」であるという話題になったとき、司会のタモリに促がされ「ちんちん」発言をしてしまったことがある。

【やじうまプラス関連】
入社3年目の06年4月から07年3月まで、テレビ朝日のニュース番組「やじうまプラス」メイン司会を担当、早朝の仕事もこなす。
2007年10月より、第1部担当の石井希和の後任の一人として月・火担当で復帰した。
早朝番組「やじうまプラス」担当時は1時30分に起床しなくてはいけなかったが、自分だけでは起きられず、同居している妹に起こしてもらうこともあった。

【草野☆キッド関連】
草野☆キッドで、「●野仁」と書かれた●の中に、「草」か「只」のどちらの名前が書かれるか、という企画があった際、●の中に「只」と入れてしまった事がある。
06年1月17日放送の草野☆キッドの企画で、サイン入りジャンパーがチャリティーでYahoo!オークションに出された際、12万7500円で落札された。
06年6月6日放送の企画「堂ちゃんストレス発散企画 後編」で堂一家が揃って番組に出演する。またこの放送で号泣する
06年7月4日放送の同番組で、姉の真理子に変わり妹・菜保子が代わりに司会で出演したことがある
草野☆キッドDVD「幻」には特典映像として未公開映像のボクシングや七変化が収録されている。
放送内では、バニーの格好やバスガイドの制服姿を披露するなどコスプレ姿を幾度となく披露している
07年10月2日放送の放送で、モデルのSHEILAと同じバストサイズである事を明かす。

【その他】
桐朋女子高校ではテレビ朝日同期入社の上宮菜々子も同学年で在学していたが、在学当時はお互いを知らず、テレビ朝日入社後に初めてそのことを知って驚いた。
新人時代に「愛のエプロン3」に出演したものの、シュークリームの生地を焦がしてしまったため収録中に泣いてしまい、先輩の武内絵美アナに慰められる場面も(ゲストの伊集院光から酷評され、ジャッジは「テレ朝一歩手前」) 。
07年3月14日放送の「愛のエプロン」では、矢島悠子・久保田直子・島本真衣と共に若手女子アナのリーダーとして出演。作ったエビグラタンはその回での最高得点を取り、見事にリベンジを果たした。
堂家の愛犬ラヴィが「スーパードッグカーニバル2004」で優勝(2連覇)し、号泣している姿を週刊誌に掲載された。
voice5(05年9月10~11日)で女子高生役の予定も総選挙と日程が重なり中止、しかし「三竹占い」でセーラー服姿を披露。
voice5 Returns (06年9月23~24日)では総理大臣秘書の役なのに何故かメイド服姿で熱演。
同劇の記者会見では武内絵美・河野明子と3人でウェディングドレス姿を披露。
06年11月には西尾由佳理(日テレアナウンサー)・竹内香苗(TBSアナウンサー)と共にザテレビジョンの表紙を飾る。
07年10月26日放送のドラマ「モップガール」に本人役で出演し、アナウンサーながらドラマデビューも果たす.。
テレビ東京の松丸友紀とは青山学院大学時代からの顔なじみの仲である。堂と松丸は「日本テレビを一緒に受けて落ちました」とのこと(BS民放5局の年末年始共同スペシャル番組の記者会見にて)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1423-a24abfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上宮 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
2007/12/23(日) 03:17:06 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。