アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名勝負に水をさした自称「サッカー通」タレント・明石家さんま【サッカー世界クラブ選手権】

日テレのサッカーならさんまというのをいい加減やめて欲しいわ
毎回各国の自称美女集めてだれがかっこいいとか、ワンパターンのどうでもいいくだらない話
昔からサッカー見てたらしいけどさんまの知識は薄っぺらいんだよ
優勝したACミランの選手に
このあと六本木に遊びに行くの?
ってなんだそれ?
この大会の価値が下がるわ
ユニフォームもらってはしゃいだり、ただのミーハーじゃん
せめて視聴者プレゼントくらいしろボケ

そんなさんまはラジオ番組で
「俺のトークは視聴者にもうけた」
「中田に対する喋りは各方面で「良くぞ言ってくれた」と大評判」
と自画自賛してたようだ

まわりもよいしょマンしかいないしダメだな

前夜祭としてゴールデンでやったこれ↓
19:00-20:54 NTV スポーツLEGEND FIFAクラブワールドカップ前夜祭
(サッカー大好き芸能人大集合&(秘)映像連発!初優勝狙う浦和レッズ200億円ACミラン生登場!くりぃむ・次課長・さんまも仰天!カカ&マラドーナ(秘)衝撃伝説 出演=くりぃむしちゅー タカアンドトシ 明石家さんま 青木さやか 次長課長 井上和香 安めぐみ 梨花 にしおかすみこ 土田晃之 FIFAクラブワールドカップ開幕前夜スペシャルとして世界のサッカー伝説を検証。”芸能界ナンバーワンのサッカー通”明石家さんまが登場、秘蔵ネタを一挙大公開。また、アルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナをはじめとしてロナウジーニョ、ジーコ、KINGカズこと三浦知良らの伝説もクイズ形式で紹介する。そして、日本のクラブチームとして初のクラブのワールドカップ出場を決めた浦和レッズの強さの秘密を検証する。司会はくりぃむしちゅー、夏目三久アナウンサー。)
はゴールデンとは思えない驚異的な低視聴率6.1%という自覚は本人たちにはないのかね
視聴者はこんなおふざげもとめてないのだよ


産経新聞↓
名勝負に水さした「サッカー通」タレント

 “一流”というものの定義は、見る者を虜にすることであろう。たとえルールに詳しくなくても、人を感動させる。
日曜日に行われたサッカーの世界クラブ選手権決勝戦、ACミラン(イアタリア)対ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)には、目を奪われた。
 ACミラン・カカ選手が、後半16分過ぎに見せた約40メートルドリブルで敵DFを振り切っての3点目。まさに異次元の走りそしてシュート…。その動きは見る者の想像を、思考を超えさせる。さすが今年の世界最優秀選手である。

 ところが、こんな素晴らしい中継に水を差していたのが、ゲスト出演していたサッカー通を自負するタレントたちである。明石家さんま、タカ&トシ、土田晃之ら…。
決して嫌いではないし、才能も認めているが、真剣勝負の場には、不適切と思ったのは小欄だけだろうか。
ファンにはたまらない三浦知良と中田英寿のツーショットが実現しているのに、
「最近、カラオケどこ行ってるの?」「中田さんは、いま何で食べてるの?」の質問とは…。
思わず現場ディレクターが「あの、サッカーの質問を…」と。ドタバタぶりが伺われた。
試合終了後にもMVPのカカをゲスト出演させたのに、ほぼ同じ光景が繰り返されたのは残念である。

 最近の傾向として、野球中継でもそうだが、“人寄せ的”にタレントを使うことが多々ある。
別に否定はしないが、今回のように高度な試合では、多少詳しいタレントの応援より、
専門家の高度な解説や、選手の考えなどを分析して欲しいのがファンの願いではないか。
高額な放映権料を払ってのイベントで、高視聴率を望む気持ちは理解できるが、
ショーアップを狙う余り、現場から離れ、肝心のスポーツの本質がボケてしまった感は否めない。

 別に米国がいいとは言わないが、野球やアメフットなど中継の間や、
その後には専門家が分析を繰り返し、詳細な現場リポートをする。
スポーツを深く純粋に伝えることによってそのステータスを守り、ファン拡大している。
すべてとはいわないが、余計なバラエティはスポーツには似合わない。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1433-76803139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。