アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あの女子アナと不倫】ヤクルト・エース藤井秀悟が放出されたわけ【サッカー観戦で風邪】

ヤクルトが、高田繁監督の古巣・日本ハムと3対3の大型トレードを敢行。2001年最多勝の藤井秀悟投手を出血覚悟で放出する。30歳になっても中心選手の自覚なき元エースに、球団もさすがに愛想が尽きたか。
 ヤクルトの藤井、三木肇内野手(30)、坂元弥太郎投手(25)と、日本ハムの橋本義隆投手(28)、押本健彦投手(25)、川島慶三外野手(24)の交換トレードに両球団が合意。11日にも正式発表される。
 過去の実績から見れば、明らかにヤクルトの大赤字だ。日本ハムの3選手の今季年俸を足しても、今季7500万円の藤井1人にも及ばない。
 藤井は甲子園4強、早稲田大のエースと華々しい球歴をひっさげ、逆指名でヤクルト入り。2年目にリーグ最多14勝で日本一に貢献するなど、先発の一角を占めてきた。
 ヤクルトは今オフに先発要員の石井一、グライシンガーが退団し、ただでさえ先発不足。なぜこんな取引に及んだのか。
 球団関係者は「まず藤井の放出ありきのトレードだよ」と明かす。
 サッカー観戦に出かけて風邪をひき登板回避、写真週刊誌に不倫がすっぱ抜かれるなど、これまでも藤井の脇の甘さは問題視され、何度かトレード話が浮上してきた。
 複数の関係者が「致命傷になった」とみるのが、昨年4月の失態だ。古田前監督が退場となった試合後、巻き直しを図るため、選手だけで翌日にミーティングを行うことが決まった。しかし日ごろから時間にルーズな藤井は、こんな一大事にも遅刻し、チームリーダーの宮本を激怒させた。
 さらに西武のドラフト裏金問題のさなか、プロアマ規定もどこ吹く風とばかりに、大学の後輩の斎藤佑樹投手に焼き肉接待したもようを自身のブログで堂々と公開した。
 また、「うまい選手に囲まれれば、自分はもっと伸びる」という理由でメジャー志望を口にするなど、チームを引っ張る意識も薄かった。
 30歳と中堅クラスになっても、空気の読めない振る舞いは変わらず。ファミリー体質で知られるヤクルトのフロントも、ついにさじを投げたようだ。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1463-9e680d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。