アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵方巻の起源は女性のフェラチオ姿を楽しむものだった【産経新聞】

恵方巻の起源は女性のフェラチオ姿を楽しむものだった【産経新聞】
本日の【産経新聞】にこんな唖然とするようことが
確かにちょっと恵方巻を調べてみるとまったく由緒正しくないものだと分かる
表向きのいまの恵方巻の由来は、1974年に大阪市で海苔店経営者等がオイルショック後の海苔の需要拡大を狙いとして節分のイベントで海苔巻きの早食い競争をはじめ、1977年に大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った海苔の販売促進行事が契機。その後コンビニが便乗し、全国へ。かなり商業的なものと分かる。
裏由来として詳しく調べてみると、産経のいうように、上方の旦那衆が、黒くて太い海苔巻きをアレに見立てそれを芸者に食わせ、その姿を見て楽しんだ遊びからという説もあるよう。
でもフジサンケイグループのフジテレビはそこまでわかってて毎年若手女子アナに恵方巻食わせて、その姿撮って放送して楽しんでるのか?
このド変態野郎w


産経新聞 ニュース: 生活↓
【断 大月隆寛】「豆まき」の復権を
 コンビニやスーパーの店頭に、太巻きが大きな顔をして並ぶ季節です。「恵方(えほう)巻」てな名前がつけられていて、一昨年あたりからは事前に予約までとるようになって、何やらクリスマスケーキ並みの扱いに、プラスチック容器の中の太巻きもどこか面はゆげなたたずまいに。
 バレンタインデーのチョコレートやホワイトデーのキャンデーなどと同じ、商魂たくましい商売人が新たに「発見」した、節分めがけての商戦のひとコマ。ある統計によれば、この恵方巻き市場はすでに推定150億円を超えている由。じゃあ、同じ巻きものならこれも、と一部じゃロールケーキなどにも逆流して、もう何が何やら。まあ、いずれ新しい季節の風物詩、新世紀の都市民俗、といったところではあるようです。
 でもこれ、もとは確か上方の商家の風習。「丸かぶり」といった言い方で、確かに「恵方」に向って商売繁盛、家内安全を願うものではありましたが、でも、そこから派生していわゆる“粋筋”のイベントにもなっていった経緯もあったような。きれいどころの芸者衆があの太巻きを一本丸のまま、眼を白黒させながらほおばる姿が…といった、まあその、上方の旦那(だんな)衆のなぐさみになっていた、という次第。だもんで、そんなにおおっぴらに、それもごくふつうの一般家庭の日常に入り込ませちまっていいのかなあ、と思わぬでもない。
 割り食ったのは同じ節分の行事、のはずだった豆まき。豆をばらまくのは環境破壊でエコに反するだの、大声あげるのは近所迷惑だの、いまどきの世間じゃ微妙に違和感もたれ始めていたところに「恵方巻き」は絶好の乗り換えの機会を提供したわけで。ここはひとつ、豆にかかわる商売人にも一層奮励努力してほしいところ、ではあります。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1491-78fbef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。