アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年大河ドラマ「天地人」。主人公・直江兼続は妻夫木聡に決定

2009年大河ドラマ「天地人」。主人公・直江兼続は妻夫木聡に決定
これってだいぶ前から聞いていたような?
漏れてたのを聞いただけ??
ああやっぱり調べたら去年の時点で漏れてた
主役はブッキーでいいからとにかく脚本をしっかりやってくれ頼む

2007/12/20(木) (日刊スポーツ)
09年のNHK大河ドラマ「天地人」(日曜午後8時)の主演に俳優妻夫木聡(27)が起用される ことが19日、明らかになった。戦国時代の上杉家の重臣、直江兼続の生涯を描くドラマで、 人気俳優の大河登場は話題となりそうだ。
4月に同局が概要を発表した際には、内藤慎介プロデューサーが主演像について 「25~30歳前半までで、兼続のキャラクターにぴったりな誠実で清潔感がある人を キャスティングしたい」と話していた。 NHKドラマへの出演歴はないが、映画やドラマ、舞台に取り組む真摯(しんし)な姿勢を高く評価する声は多く、白羽の矢が立った。 現在は初舞台となる野田秀樹氏演出の「キル」に出演中。演技者としての奥行きを深めている。


 NHKは20日、2009年放送の大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続役に、妻夫木聡さん(27)が決まったと発表した。妻夫木さんはNHKドラマ初出演。兼続は、戦国武将上杉景勝の家臣。師とあおぐ上杉謙信から「義」を貫くことの大切さを学び、かぶとに「愛」の文字を掲げたことでも知られる。
 記者会見で妻夫木さんは「大河ドラマの主役は僕の夢だった。不安よりもわくわくしている。義を貫いて生きた兼続は人間本来の姿。ドラマを見ている人の心に愛が芽生えてくれれば」と抱負を語った。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1525-7e0dd4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。