アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【妻夫木聡・長澤まさみ・相武紗季】「天地人」の豪華キャストが続々きまる【秘蔵画像あり】

妻夫木聡・長澤まさみコンビをよく見た気がしたのは「涙そうそう」の共演のせいか
妻夫木聡と柴咲コウ
長澤まさみと嵐・二宮和也より
妻夫木聡と長澤まさみのほうがお似合いの気がするのはおれだけですか?
フレンドパークでたときはお口ふいてもらったり結構いちゃいちゃでしたが


長澤まさみ 09年NHK大河に出演決定
女優・長澤まさみ(21)が09年のNHK大河ドラマ「天地人」に出演することになり3日、都内で主演の妻夫木聡(27)らとともに会見した。
 06年「功名が辻」以来の大河出演となる長澤は真田幸村の妹で、妻夫木演じる直江兼続に思いを寄せる忍びの初音役。「前回はあまり出番がなかったので、私と同じ若い世代の人にも面白いと思ってもらえるような作品になれば」と抱負。司会者に『きょうは長澤さんの誕生日ですが、ご予定は』とフラれると「民放のドラマの撮影がありますんで…」とテレていた。NHKでは出演者の顔合わせの際に花束、ケーキを贈り、祝福のセレモニーがあったという。
 他に北村一輝(38)、常盤貴子(36)、阿部寛(43)、高嶋政伸(41)、田中美佐子(48)、小泉孝太郎(29)や、大河初登場となる玉山鉄二(28)、相武紗季(22)、高島礼子(43)、比嘉愛未(21)、東幹久(38)の出演も決まった。




北村一輝が準主役!妻夫木が仕える武将・上杉景勝
 俳優の妻夫木聡(27)が主演する来年のNHK大河ドラマ「天地人」(09年1月スタート)のキャストが2日、明らかになった。俳優・北村一輝(38)が妻夫木演じる知将・直江兼続(かねつぐ)を従える戦国大名・上杉景勝役として、準主役で物語の中核を担う。ほかには阿部寛(43)、常盤貴子(36)、長澤まさみ(21)、相武紗季(22)ら豪華俳優陣が勢ぞろい。キャストは3日、同局で正式発表される。
 「天地人」は上杉氏の参謀として戦国時代随一の知将と呼ばれ、豊臣秀吉からも一目置かれた直江兼続の一生を描く。北村が演じるのは、兼続(妻夫木)が仕える越後の武将・上杉景勝。謙信亡き後の相続争い、武田氏との同盟、織田信長との争い、関ケ原の戦い、江戸幕府下の米沢藩の藩政…。激動の乱世を兼続とともに駆け抜けた男として物語の中心的役割を担う。
 平頼綱を演じた「北条時宗」(01年)以来8年ぶりの大河出演となる北村は当時、時宗(和泉元彌)の家臣役だったが、今回は主演の妻夫木を部下に従え、堂々の準主役だ。当時は単館系映画の出演が多かったが、今では連続ドラマや大作映画に引っ張りだこ。現在も日テレ系ドラマ「ホカベン」でニヒルな弁護士を好演している。俳優としての8年分の成長が、そのまま役柄のスケールアップとなった。
 NHKドラマへの出演が大河へのステップとなるケースもあるが、同局での代表作はない北村は、民放ドラマやスクリーンでの演技力が認められての大抜てきとなった。
 妻夫木以外のキャストは一切ベールに包まれていたが、今をときめく女優陣が華やかに彩る。兼続を献身的に支える年上の妻・お船の方役には常盤貴子。デビュー直後の91年に「太平記」の端役以来18年ぶりの大河出演。また、「功名が辻」に出演して以来の長澤まさみ、そして大河初出演となる相武紗季ら民放の連続ドラマ主演クラスの女優も。さらに、昨年のNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」に主演した比嘉愛未(21)、高島礼子(43)らも顔をそろえる。クランクインは8月を予定している。
長澤まさみ0005長澤まさみ0003相武紗季

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1712-dc7dafb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。