アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北島康介が世界新記録樹立「泣きそう」

金メダル宣言までしたということは、個人スポンサー無視して北島康介、スピード社水着で本番行くことに腹くくったとみていいな
まあ世界新記録までだされちゃあミズノもなにも言えまい


 北京五輪壮行会を兼ねた競泳のジャパン・オープン最終日は8日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子二百メートル平泳ぎの決勝で、英スピード社の水着で挑んだ北島康介(日本コカ・コーラ)が2分7秒51の世界新記録で優勝した。
 北島はこれまでハンセン(米国)が2006年8月20日に記録した2分8秒50を1秒近く下回った。今大会で北島は、五十メートルと百メートルの同種目でもスピード社の水着を着用して日本新記録を出しており、出場したすべてのレースで自己記録を塗り替えた。
 北島康介は「泣きそうです。何よりもジュニアの時からこのプールで泳いできて、ここで世界記録を達成したかった。五輪では金メダルしか頭にありません。取れなかったら(日本に)帰ってこないです」と話した。



今日も日本新記録続出しました



北島が200m平で世界新、スピード社製で計15の新記録
 競泳のジャパンオープン(読売新聞社協賛)最終日は8日、東京・辰巳国際水泳場で行われ、男子二百メートル平泳ぎ決勝で北島康介(日本コカ・コーラ)が2分7秒51の世界新記録で優勝した。
 また、男子二百メートル個人メドレーなど4種目で日本新記録が生まれた。
 北島は前日までと同様、英国・スピード社の水着で出場し、ブレンダン・ハンセン(米)が2006年にマークした2分8秒50の世界記録を塗り替えた。北島の世界新記録樹立は2003年7月の世界選手権(バルセロナ)以来で、通算4度目。二百メートル平泳ぎでは3度目となる。
 また、男子二百メートル個人メドレーで藤井拓郎(コナミ)が1分59秒28の日本新記録をマークしたほか、女子五十メートル背泳ぎは中村礼子(東京SC)と高校3年生の酒井志穂(ブリヂストン)の2人が28秒25の同タイム、男子五十メートル背泳ぎは宮下純一(ホリプロ)が25秒26、男子百メートルバタフライは河本耕平(SNW)が51秒77のタイムで、それぞれ日本記録を塗り替えて優勝した。
 大会では、世界新記録1つを含む計15個の日本新記録が生まれたが、すべて英国・スピード社の新作「レーザーレーサー」を着用した選手がマークした。
 最終日午前の男子五十メートル背泳ぎ予選では、古賀淳也(スウィン埼玉)がミズノ社の旧タイプの水着で25秒33の日本新記録をマークしたが、午後の決勝で塗り替えられた。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1726-10e84995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。