アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」主役は福山雅治?キムタク?

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」の主役。今までキムタクが有力だったようだがここにきて福山雅治の名前が挙がってる。
「女性自身」がNHKに龍馬伝のオファーを福山雅治にしたのかと質問したら「まだ発表していません」と答えるのみで否定はしなかったという話。
福山の故郷である長崎は、龍馬が海援隊で活動した土地でゆかりもある。来年40歳を迎える福山は「長崎ふるさと大使」。
区切りの年の主役オファーに故郷に錦を飾る決断をするのか気になるところだ。
と「女性自身」では締めくくっているが果たして福山雅治の決断は?




木村拓哉の「大河主演」が消滅、「福山雅治にオファー」の報道も。(Narinari.com)

2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主演をめぐる情報が錯綜中だ。6月14日発売の「週刊新潮」がSMAPの木村拓哉で決まる見通しと報じたのに続き、7月1日発売の内外タイムスが木村拓哉と織田裕二が主演の座を巡って争っていると報じていたが、ここに来て木村拓哉の話は消滅したとの報道が相次いでいる。
10月28日発売の東京スポーツによると、木村拓哉の大河ドラマ主演は今年の春先には水面下で内定していたそう。脚本家が「HERO」などを手がけた福田靖氏に決まったのも、木村拓哉の意向によるところが大きかったという。ただ、長期ロケが多く、1年近く拘束される大河ドラマの仕事を受けると、映画の仕事、特にハリウッドの仕事が入ったときに身動きが取れなくなることなどを考えて、大河ドラマに魅力を感じつつも辞退した可能性がある、としている。
また、現在発売中の「女性自身」は、ジャニーズ事務所の話として「これまでオファーは一度もきておりませんし、出演はありません。なぜこのような話が出ているのか、非常に困惑しております」とのコメントを紹介しつつ、NHKは福山雅治に白羽の矢を立てているとの記事を掲載した。同誌によると、福田靖氏は「ガリレオ」(フジテレビ系)の脚本も手がけており、そのあたりの事情からNHKも福山雅治に興味を示したのだとか。すでに所属事務所との話し合いも行われ、福山雅治自身も「一役者として大河ドラマはやってみたい」と興味を示したそうだ。
どの情報も「関係者の話」を総合したもので、現時点で確定した情報はない。ただ、これまで「木村拓哉に決定」の方向に流れていたメディアの報じ方が変わってきたのは事実。主演が福山雅治になるのかどうかも含め、「龍馬伝」のキャスティングの行方から目が離せなそうだ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1845-e7798fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。