アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木保奈美10年ぶりに芸能活動を再開

1998年11月に「とんねるず」の石橋貴明(47)との結婚を機に芸能界を引退した女優の鈴木保奈美(42)が、約10年ぶりに芸能活動を再開させることが3日、分かった。6日発売の雑誌「ミセス」来年1月号から連載「ほなみ食堂」を開始する。結婚後、3女を出産。10年間、1度も表舞台に登場することはなかったが、末娘が6歳になったこともあり、育児も一段落したことで復帰を決意。女優業も行っていくという。
 トレンディー女優の草分け的存在として、1990年代に活躍。人気絶頂のさなか、芸能界からあっさりと身を引いた鈴木保奈美が表舞台へと帰ってくる。
 “復帰作”となる「ミセス」は、40代女性をターゲットにした月刊誌。鈴木は、この10年間の主婦としての生活をうかがわせるように、1月号では石橋家の正月の食卓の様子をつづっている。結婚発表会見で夫の石橋は、鈴木の手料理に「100点満点の料理です」と話していた。今後、「食」についてのエッセー連載を手掛けていき、10年間の“空白”も、自らの言葉で少しずつひもといていくという。
 鈴木は98年、石橋と電撃結婚を発表し、同時に電撃引退を表明。長女・紙音ちゃんを出産した直後の99年9月に主演映画「いちげんさん」の舞台あいさつに登場したのを最後に、公の場に姿を見せていない。私生活では子宝にも恵まれ、今では石橋との間に9歳、7歳、6歳になる3人娘がいる。
 雑誌では、かつて見るものをとりこにした妖艶(ようえん)さを、さらに増したように思える着物姿も披露。3人の娘を出産し、10年間も表舞台に出ていないとは思えない美ぼう、そしてスリムで均整のとれたスタイルは圧巻だ。雑誌内のインタビューでは「一番下の娘が幼稚園児でなくなったことも、少し外に向くきっかけになりました。子供たちが教えてくれたのは、人のその日の顔をちゃんと見ること。若い頃の自分には、そういうところが欠けていたと思います」と復帰を決意した心境などを話している。
 今後は「とんねるず」の個人事務所「アライバル」に所属し、夫・石橋とは公私をともにすることになる。本名の「石橋」ではなく「鈴木」で活動する。今はまだ雑誌の連載以外の仕事は決まっていないが、今後は主婦業に影響のない程度に女優業も行っていくという。まだ具体的な出演作などは決まっていないようだが、ママさん女優としての姿を見せる日は近そうだ。

 ◆鈴木 保奈美(すずき・ほなみ)本名・石橋保奈美。1966年8月14日、東京・大田区生まれ。42歳。84年、ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞受賞。85年、NHKスペシャルドラマ「匂いガラス」でデビュー。91年のフジテレビ系ドラマ「東京ラブストーリー」で人気爆発。95年1月、モータージャーナリストの川井一仁さんと結婚、97年11月に離婚。98年11月に石橋貴明と結婚。3女がいる。

これだね
10年ぶりに芸能活動って勇気あるな

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/1879-ac4a5631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス...
2008/12/16(火) 18:45:42 | アヤパンぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。