アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に



ドケチ、ホリエモン。芸能人の彼女にあげたモノが粉飾の決定的な証拠に

ホリエモンが彼女(吉川ひなのOR西村美保?)にあげた使い古しのパソコンから粉飾やら様々な証拠メールが。という事実が新たに出た。
まず、資産何百億も持っていた男が、彼女に中古のパソコンプレゼントとはあまりにもケチ。
ましてや、会社の重要なデータが入ったまま、人にあげるなんてまともな会社じゃありえない。
さらにいえば、自分の犯罪の証拠そのままにしておいたなんて、脇が甘いというか、すっぱいというか、なんてお馬鹿なんでしょう。
IT関連会社社長とはとても思いませんな。
まあ実態は金融会社でしたけど。
それにしても、あきれるほどお粗末。
パソコンなんて今10万くらいから買えるんだから、新品買ってあげればよかったのに。
あまりにも高くつきそう。

↑ええっ、まじですか?ホリエモンからお歳暮いただけるんですか?

<ライブドア>堀江被告の交際女性のPCに粉飾指示メール
 ライブドア(LD)グループによる証券取引法違反事件で、前社長の堀江貴文被告(33)が、女性タレントに贈ったノートパソコンに決算の粉飾を指示する内容の電子メールが残されていたことが分かった。社内で交わされたメールは、内偵捜査情報をLD側が把握した段階で一部削除されたが、プレゼントに記録されたメールが、粉飾決算の重要な証拠となった形だ。
 前取締役の宮内亮治被告(38)ら同法違反(偽計、風説の流布)で起訴された役員が、別宅に置いていたパソコンにも同様のメールが残されていたという。東京地検特捜部はこれらのパソコンを押収しており、堀江前社長らの同法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑での再逮捕に向け捜査を進めている。
 関係者によると、堀江前社長は、使わなくなったノートパソコンを交際していた女性タレントに贈ったが、メールなどのデータは消去しないままだった。このため、粉飾容疑が持たれているLDの04年9月期決算を巡って、経理担当幹部などに「決算を絶対に赤字にしてはいけない」「必ず黒字にするように」などと記されたメールが、複数残されていたという。
 特捜部は1月16日に、東京都港区の六本木ヒルズにあるLD本社のほか宮内取締役の横浜市の自宅などを家宅捜索。さらに宮内取締役が六本木ヒルズなどに別宅を持っていることも判明し、捜索した。この際、こうした別宅のパソコンに加え、女性タレント宅にも堀江前社長が所有していたパソコンがあることが判明し、併せて押収したとされる。
 社内で交わされたメールの一部は、昨年12月に特捜部が内偵捜査の中で事情聴取したLD元幹部が、LD側に捜査が及んでいることを伝えた際に削除された。しかし、女性タレントや宮内取締役らが別宅に持っていたパソコンのメールは削除されなかったとみられる。
 一方、堀江前社長は特捜部の調べに対し「黒字にしろとは言ったが、粉飾の指示はしていない」と供述しており、こうしたメールについても「粉飾の指示ではない」と争うとみられる。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/482-3b507932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
