アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト


【カーリング本橋麻里】マリリン「もう少し、お客さんが入ってくれたら」

TVで観客席うつさないなと思ったら危惧したとおりこういうことだったのか
きびしいな
だいたい平日だしな
 
女子カーリングのチーム青森が21日、トリノ五輪後の新チームで初の公式戦となるパシフィック選手権(西東京市)に出場。
「マリリン」こと本橋麻里選手(20)らの「カー娘」人気で、大会は初の都内開催、有料試合にこぎつけたが、チケットの売れ行きは低調そのもの。
会場は、集客率20%と空席ばかりが目立った。
“初戦”に快勝したマリリンも「もう少し、お客さんが入ってくれたら」と笑顔控え目だった。
 寒かった―。氷のせいだけではない。チーム青森の新たな船出。
ダイドードリンコアイスアリーナ(東伏見・約2500席)の動員人数(主催者発表)は、平日とはいえ、わずか539人。
台湾に12―1で大勝も「会場が寂しかった? ん~。もう少しお客さんがいて、盛り上がった方がプレーしやすいですね」と、試合後のマリリンの表情はさえなかった。
 トリノ五輪での「カー娘」人気を受け、日本カーリング協会は今大会の会場を長野・軽井沢から急きょ同アリーナに変更。
国内大会初の有料試合(1000~4000円)と首都圏開催を決めた。
 だが、フタを開けてみると、現実はシビアだった。
大会事務局によると、10月から発売した前売り券の売り上げは、
21日まで全席の約3割と極度の不振。会場使用費だけで約900万円かかるとあって、興行自体が黒字になるには7割以上の集客が必要だが「現状では厳しい」(同局)。
期待がかかる当日券も、問い合わせは1日50件程度と伸び悩んでいるという。
 不運は重なる。チーム青森の初戦の相手だった豪州が、チーム事情で突然の不参加。
主役を欠き、この日午前の開幕試合の観衆は、約50人と寂しいものだった。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/750-5ba66d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
