アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【こちとら自腹じゃ!】通販のタラバガニを食してみた

通販(ネットショッピング)の売上げ年間ランキングで必ず上位に顔を出すカニ。
毎年それだけ多くのひとが買う通販の蟹は、果たしてうまいのか?試してみた。
もちろんスポンサーなどおらず、こちとら自腹じゃ。

まずネットショッピングに関しては日本では、一番大きく、実績がある楽天が安心だろうと思って、楽天市場から候補となる蟹を扱う店舗を検索。

ん、だってほら、電化製品はどこの通販で買ってもSONYは、SONYだけど食品はよくわからないじゃない。
まさかカニを頼んでエビがくるとは思わないけど。
やっぱり、購入者が多くて、実績があるほうが安心だからそうした。

でもって、北海道のかにメインの店舗で、購入者の感想のカキコミが圧倒的に多くて(もちろん満足評価が)3年連続で楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーにも選ばれているという(我ながらこういう肩書きに弱いw) カニ市場『北国からの贈り物』をチョイスした。

サイト内で解説してあるタラバ蟹、ズワイ蟹、毛蟹といったそれぞれのカニの味の特徴や調理された映像を見るだけでも、よだれが垂れる。
どうせならと今回は、その中でもカニの中の王様、タラバガニを選んでみた。
でもって悩んだのは重さ。

kg単位で選ぶんだけど、見当もつかない。
よくよく見てみると【お召し上り人数の目安】が。
4人で食べる予定だったので、

1.2kg  L:3-4人前
1.4kg  LL:3-4人前
1.6kg  LL:3-4人前
1.8kg  LL:3-4人前

が候補となる。
200gの差がどれくらいかさっぱり分からないが、サイフとおなかに相談し、1.4kgで手を打ってやった。

注文後、即日確認メールがきて、指定日にクール宅急便で届いた。
箱を開けての感想。
でかい。タラバガニ1匹なんだけど、想像以上にでかい。
これはうれしい誤算だな。
タラバガニのさばき方の冊子も同封してあった。

さて指示通りに自然解凍開始。
自然解凍中、解凍具合をチェックがてら、つまみぐい。
これが塩味が効いてて口に広がるうまさ。
噛めば噛むほど味が出てくる。
やめられないつまみぐい。

夕食は、ゆでタラバと焼きタラバをレモン&酢で食す。
一同ひたすら食べまくる。
カニを食べるときはどんなおしゃべりの人でも無口になる。
とにかくうまい。いままで食べてたカニは、カニカマだったのかと思うほど。
(さすがに、これはいいすぎかw。でも身がしっかり濃厚でうまい)

気になった量も、もしかして1.2kgでもOKだったかもと思わされるボリューム。
(次の日残りで雑炊をつくるほどの量)

人気ものにはやっぱりそれだけの理由があると感じさせる、通販タラバガニのお味であった。
今回の通販は大成功
世は満足じゃ!

今回タラバガニを購入した店:カニ市場『北国からの贈り物』

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/804-b7668222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。