アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に



早稲田・斎藤佑樹投手目当てに女子マネジャー希望者殺到

「ハンカチ王子」こと早実・斎藤佑樹投手(18)が来春進学予定の早大野球部に、女子マネジャー希望者の問い合わせが相次いでいることが26日までに、明らかになった。
大半が来春の受験生だが、早大野球部は伝統的に女子マネは採用しない方針で、佑ちゃんフィーバーがどれだけ過熱しても、この伝統は揺るがない。
淡い思いを胸に込めた乙女たちが、早くも佑ちゃんのサポート役に名乗りを上げている。
斎藤の入部が予定されている早大野球部に、女子マネジャー希望者からの問い合わせが続々と舞い込んでいるのだ。
「早稲田に入ったら、野球部のマネジャーをやりたいんです」。
その多くは来年、斎藤と“同級生”となる受験生たち。その件数はすでに2ケタを超えたという。
東京六大学では、94年に女子部員の登録が認められるようになり、明大、慶大ではリーグ戦のベンチ入りも実現した。

しかし、希望者の一途な思いは、もろくも崩れ去ることになる。ほかの5大学が女子マネを入部させている中で、早大はただ1校採用をしていない。同じ早大でもラグビー部やボート部には女子マネがいるが、野球部は厳しく“女人禁制”を貫いている。
各学年から選ばれた敏腕男子マネジャーが現場を取り仕切っており、1901(明治34)年の創部以来105年続く伝統を守っている。
「部員たちは皆、自分のことはすべて自分たちでやっています」と、野球部関係者。「他人迷惑無用」の部訓のもと、洗濯、掃除は各自で行い、データ管理、ホームページ作成なども100人を超える部員たちが役割分担している。
斎藤の入部が正式に決まれば、さらに女子マネ希望者が続出する可能性も予想されるが、早大側は「これまでどおり採りません」(関係者)と、決して“女人禁制”のルールは変えない方針。
佑ちゃんファンの女子大生は、神宮のスタンドから応援してください。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/832-f6e28502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
