アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に



「マグロ」制作費10億円も大コケか【第一話視聴率発表】

制作費10億円をかけ何ヶ月前からCMも打ち、石原プロ、テレ朝の社運をかけて作った「マグロ」。
事前目標視聴率2日間で計45%とその大きな期待がうかがえる。
そして今日1日目の視聴率が発表になった。
その視聴率は、 なんと、なんと、13・5%。  ガーン

裏のフジテレビ「佐賀のかばいばあちゃん」
そしてTBS「笑いの祭典ザ・ドリームマッチ07」
にすら負けている。

目標視聴率2日間で計45%達成のためには、今日放映された奴が30%越えしてる必要があるんだが
いくらなんでもだめだろうな
マグロだし

事前は↓

制作費10億円で目標視聴率2日間計45%。このけた外れの数字を前提に俳優渡哲也(64)が、マグロの一本釣りに人生をかけた男を演じる。石原プロとテレビ朝日が共同制作する07年新春ドラマ「マグロ」(1月4、5日放送予定)の撮影が青森県大間町(おおままち)で始まった。最近主演した4作すべてで視聴率20%以上をマークした渡が、週1本程度しか釣れない漁を体験。CGを使わない、本物ならではの完成度を目指している。
 渡が本州最北端の町、大間でマグロと格闘し始めた。約20分間のラストシーンを撮るため、一心不乱に、約200キロの獲物を狙う。実際の漁では船に引き上げやすいよう、電気ショックをかけることも多いが「電気ショックで弱らせたりはしません。腕1本でマグロを釣る男の話ですから」。立っていることさえ難しい漁船でテグスを持ち、海を見つめる。
 ドラマは、石原プロ小林正彦専務が、05年1月にテレ朝で放送されたドキュメンタリー「マグロに賭けた男たち」にヒントを得て企画された。渡も「こういう男を演じてみたかった。日本人が愛着を持つマグロと男と家族のきずなという組み合わせがいい」と賛同。今春からテレ朝と準備をすすめてきた。
 渡らの意気込みを表すように、すべてが破格のドラマとなった。予算は10億円。通常のスペシャルドラマの3・5倍で、邦画の2倍規模に上る。スタッフ130人、車両22台、マグロ船も10隻が用意された。
 当然、マグロの一本釣りには徹底的にこだわるつもりだ。「マグロを釣り上げるシーンが絶対に必要。CGは使わず、お茶の間に本物の映像をお届けしたい」と小林専務は力説する。
 渡だけでの一本釣りは不可能なため、地元大間漁業組合に所属するマグロ漁師80人から全面協力を得る。そして釣り上げたマグロをめがけ、渡がもりを打って撮影する。大間での釣果は、1人平均、週1匹程度。理想の映像が撮れるチャンスは少ないが「釣ったマグロは買い上げます。1本につき500万~1000万円。でも100キロ以下ならダメ。1次ロケ最終日の10月4日までに、このシーンを撮り終えたい」(小林専務)と妥協するつもりはない。
 テレビ史上に残る大作だけに、目標視聴率の設定も「2日間で45%超え」と高い。さまざまな重圧を抱える渡だが、船に乗り込む前に「海を見ると気持ちが和むね。淡路島育ちだからかな」と言った。64歳の視聴率男は気負わず、ベストを尽くすつもりだ。

現実は↓

タレント島田洋七のベストセラー小説をドラマ化した、4日放送の
フジテレビ系「佐賀のかばいばあちゃん」の視聴率が19・2%(関東地区)をマークしたことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。同時間帯トップだった。
裏番組のテレビ朝日系「マグロ」は13・5%、
TBS系「笑いの祭典ザ・ドリームマッチ07」は17・2%、
日本テレビ系「どっちの料理ショーRETURNS」は8・9%だった。
島田は「泉ピン子さんの演技があまりにもばあちゃんそっくりで
2時間あまり涙、涙で画面がよく見えませんでした」と話した。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/858-7c0dfdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
