アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本城復元の寄付者名になぜか「キン肉マン マリポーサ」とあり、話題に

日本三名城である「熊本城」では現在「御殿」部分の復元工事が行われており、復元基金に1万円以上の寄付をした個人・法人・団体に対し「一口城主」として「城主証」を発行し、天守閣に名前を載せている。

熊本県内はもちろんのこと県内外問わず、果ては海外からも寄付をされている方もいて城内の名札はビッシリと埋め尽くされている。

その「熊本城」で寄付者の中にこれを見つけた人がいてネットでちょっとした話題になっている

埼玉県 キン肉マン マリポーサ

なぜ キン肉マン?
なぜ マリポーサ?

飛び交ういろんな話を総合すると、どうやら、これは「キン肉マン 王位争奪編」でキン肉マン マリポーサがキン肉マンと戦った際、舞台となった熊本城を破壊してしまったというストーリーを元にマリポーサが今回の復元に協力したという、非常にシャレたものであるらしい。

問題のwシーン

でもこれ、もしかして何百年も残るのか?
後世の人には絶対わかるまいw

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/910-e1b49bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。