アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤原紀香と陣内智則の豪華結婚で飛ぶかうこれだけのカネ

●結婚プロジェクト始動

 電撃婚約で世間をあっといわせた藤原紀香(35)と陣内智則(32)の“結婚プロジェクト”がいよいよ本格的に動き始めた。
 まず2人は2月17日に地元・神戸の生田神社で式を挙げ、3カ月後の5月30日に改めて盛大な披露宴を行う。
 会場は神戸市内にある「ホテルオークラ神戸」の大宴会場「平安の間」。2100平方メートルの広さを誇り、最大で1400人を収容できる大きさだ。
「披露宴は陣内が所属している吉本興業が主導権を握ることになりそうです。
吉本は明石家さんま、島田紳助といった“大物”をはじめ、オリエンタルラジオやハリセンボンといった若手芸人も総動員するつもりです。
紀香サイドは女優やタレントだけでなく、交流のある格闘技界や政財界からも招待する予定で、1000人以上は集まるでしょう。
“ジミ婚”が主流になっている最近では珍しいド派手披露宴になります」(マスコミ関係者)

●ご祝儀の相場は1人10万円

 1400人が出席する披露宴となると、動くカネも莫大だ。
「ホテルオークラ神戸」クラスの会場で披露宴を行う場合、一般的な平均予算は1人5万円程度というから、会場費用だけで7000万円以上はかかる計算になる。
これに、当日の衣装、料理、装飾、引き出物といった費用がプラスされるから、予算が軽く1億円を超えるのは間違いない。
「大物カップルの披露宴の場合、招待客からのご祝儀は1人10万円が相場です。
今回は招待客も大物著名人が集まるから、祝儀だけで1億円は下らないでしょうね」(前出の関係者)
 いずれにしても、億単位のカネが飛び交う豪華披露宴になる。

●放映権料は3億円?

 披露宴は日本テレビが独占中継する予定だ。
 芸能人やスポーツ選手の結婚披露宴が中継されるのは、03年の巨人・谷佳知選手と女子柔道・亮子夫妻以来のこと。
86年の森進一・森昌子夫妻の披露宴中継は視聴率45.3%、87年の郷ひろみ・二谷友里恵夫妻の挙式中継は47.6%の視聴率をマークしただけに、日テレも気合が入っているという。
「放映権料は3億円程度だろうといわれています。

ヤワラちゃんの時はスポーツ選手同士だったこともあって3000万円前後でしたが、今回は芸能人同士、招待客もビッグネームが集まりますからね。
郷ひろみ夫妻、五木ひろし夫妻の披露宴の放映権料が3億円だったから、今回もそれくらいはいくという読みです。
吉本の大物芸人やタレントが大挙して出席するから視聴率も20%以上が期待できる。
放映権料はタレントの出演料と考えれば、安いものですよ」(テレビ関係者)
 不況など、どこ吹く風のド派手挙式が楽しみだ。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/913-bcc460df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。