アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムタク・工藤静香の子供が通うアメリカンスクールで12億の詐欺事件

 芸能人御用達の名門アメリカンスクールが、金銭トラブルで大揺れだ。
舞台は、東京・目黒区と杉並区にキャンパスを持つ、「青葉ジャパンインターナショナルスクール」。
学校の理事を名乗る人物が、高校設立と学校法人取得を名目に数十億円の資金をカキ集め、ほとんどが返されていないという。

 今週発売の「週刊現代」によれば、資金を集めていたのは青葉のレジーナ・ドイ理事の夫、土井行雄氏。
03年ごろから、理事の名刺を持ち歩き、愛知県の運送業経営者から計12億円を引っ張り、
埼玉の女性から2000万円、三重の男性から約2億円など“被害者”が続出している。

 ところが、騒動の主役の土井氏は「預かったカネはレジーナに直接渡した。
おカネを借りた人たちが、返してくれないと私に詰め寄り、板ばさみになった」と主張。
一方のレジーナ理事側は「土井氏とは離婚し、資金集めを依頼したことも、おカネを受け取った事実もない」と言うのだ。

 真相はヤブの中だが、被害が広がった背景に、青葉のブランド力があったのは間違いない。

「ミュージシャンの宇多田ヒカルや女優の山本未来らの母校として知られ、堺正章の子供も通っていた。
現在も幼稚園部には、キムタク・工藤静香夫妻の女児2人が通園中です。
静香ママがお迎えに来る姿が、しばしば目撃されています」(芸能関係者)

 芸能人オーラが詐欺に利用されたとすれば、とんだトバッチリだ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/935-4c26a19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。