アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に



「発掘!あるある大事典」関連本をいまさらながら読みたい

「発掘!あるある大事典2」(フジテレビ系)の捏造問題で、扶桑社(東京都港区)が番組関連書籍の出荷を停止していたことが分かった。停止になった書籍は「発掘!あるある大事典」(1~6巻)とムック本3冊、新書1冊の合計10冊。

こんなに関連本がいっぱい
全く効果がないことがいっぱい書いてあるんだろうな
ああ見てみたい
お店の在庫分は売っているようなので買おうかなw




こういってすでに指摘してた本もあったのね

「発掘!あるある大事典」は、生活の知恵を科学的に検証して紹介するという人気番組だ。
しかし、この「あるある大事典」は、実は、かなりいい加減な検証や理論の飛躍を行っている番組である。たとえば同番組で紹介された「にがりダイエット」は、その後、「にがり」の多量摂取による重体、死亡した被害者たちまででて、国立健康栄養研究所から「深刻な健康障害をもたらす恐れがある」という警告が発せられた。
残念なことに、多くの視聴者はこのような事実を知らない。本書は、「発掘! あるある大事典」がどのように視聴者をだましているかを明らかにし、健全な<疑う心>を持つ重要性をも訴える。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/943-72502473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
