アイドル,グラビアアイドル画像・動画、芸能ニュース

アイドルやグラビアアイドルの画像・動画から芸能ニュースを紹介

お得情報
↓ヴィッセル神戸または楽天イーグルス勝利で全店ポイント2倍。両方で3倍に



アニータ報道 日テレに「やらせ」疑惑

青森住宅供給公社の巨額横領事件に絡み、約8億円を夫・千田郁司受刑者(49)に貢がせていたチリ人妻アニータ・アルバラードさん(34)が3日、帰国した。

 何故か突然来日した、この“お騒がせ妻”を日本のワイドショーは連日取り上げたが、意外にもその視聴率は伸び悩んだという。あるお昼のワイドショースタッフがこう愚痴をこぼす。「以前は格好のネタだったんですけどね(笑)。彼女の独占インタビューまでやったのに、数字(視聴率)がガ―ンと下がったんですよ。その後、ウチは早々に撤退しましたね」。

 そんななか、力の入った取材をしていたのが日本テレビ。その内幕を他局の報道記者が解説する。「彼女は1月31日、成田空港に到着したんですがその際、日テレの『真相報道バンキシャ!』スタッフがタクシーに同乗し、“独占契約”をまとめたんです。それであれだけの密着取材ができたんですよ」。その後、アニ―タを浦安シェラトンホテルに宿泊させるという“もてなし”まで行なったというから、その熱意たるや凄い。「まあ、ここまでは取材における“企業努力”ともいえなくもないですよね。ところがその後、我々も呆れたことが起こったんです」と前出の記者。

 翌日からアニ―タは千田受刑者に会うために青森に出発。そして2日、山形刑務所でやっと面会を果たした彼女は予定を変更し、急遽羽田へ。そこからバスに乗って東京へ向かったのだが、その模様を日テレはヘリコプターまで使い、追跡生中継したという。

 「それを今度は夕方の報道番組『リアルタイム』のなかで、“追跡!アニ―タ”と打って放送しているんです。“追跡”って要は自分たちの車で移動しているんだから、追っかけられるのは当たり前ですよね。“密着”っていうなら分かるけど、報道番組でそれは明らかに“やらせ”ですよ」(前出・報道記者)。この日テレのやり方に各社は激怒。しかもこの他にも“アニ―タの生中継はかまわないが、二次使用については日曜放送の『バンキシャ』が終わるまでダメ”などという「条件」までつけてきたというから呆れる。

 「しかし、あのアニ―タに“独占契約”ってタダで彼女が飲むとは考えられない。今回あくまで観光ビザで来日しているはずだから、もし日テレが彼女に報酬を渡していたら、法律に抵触する可能性もある」(テレビ局スタッフ)。

 “やらせ”といえば、フジテレビ系列『発掘!! あるある大事典Ⅱ」の納豆データ捏造問題が波紋を呼んでいるが、相変わらずテレビ局の体質は変わることがなさそうだ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://idolpage.blog11.fc2.com/tb.php/958-91c4b940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
